実験室-Danger-では大変危険な実験をしています。
このサイトの記事をまねして行った、制作、実験により起きた事故については一切責任を負いません。
きちんと危険性を理解して実行し、友達等に簡単に貸し出さないようにしてください。

2013年8月24日土曜日

まだ暑いですね~

どうもおはこんにちばんわ
どうしようもない幽霊部員ことあーーじろです




もう暦上では秋らしいですが全然暑いですね!
この前ボール盤で加工をしていましたら温度センサーに感知されて緊急停止しました()



そこで





落ちてたファンで簡易空冷にしました
下部と両サイドに引っ付けて気流が上部にも流れるようにしてます






電源はATX電源から引っ張ってきました
12V28A取れますが1Aちょいしか使われてない可哀そうな子ですはい



それとこの前まで従兄弟一家が帰省していたのでミニチュアを見せることにしました
本当は4号機を見せたかったのですが工作主がダメな奴なので見事に間に合いませんでした





実験回路一覧です
今回はサイリスタの規格ギリギリであろう(感
800j封入してます



結果は




スチール缶2つ貫通後後ろのゴミ箱破壊されました
hahahaha・・・もう1個置いとけば良かった......




あとまたも余談でバラシですが
こんなの貰いまして





重かったんでその場でバラさせてもらいました








収穫

・電解コン400v3300μF      ×18
・貧弱ゥなオイルコン        ×3
・まさかのパワトラ         ×12
・正直オーバーなダイオード   ×6

ただで貰えるのなら言うこと無しですね!


ひとまず収納することにしたのですが






引き出しが・・・・・・・ってな訳で







こうして






こうなりました
18個パラってますね~

ここのブログに来る方々ならもう見飽きてる事でしょう








充電テスト中
この前摘出したデカトランスを使ってます








充電時間、350v域までは早いのですが後半の伸びがイマイチです
まあ連射目的ではないので問題皆無ですね!



あと製作中のレールガンですが






やっとレール搬入まで漕ぎ付けました
送電レールにはジュラルミン、加速レールには銅を用意しました




後は姉が帰省中なので30日以降から本格的に加工に入る予定です




では、また




0 件のコメント: