実験室-Danger-では大変危険な実験をしています。
このサイトの記事をまねして行った、制作、実験により起きた事故については一切責任を負いません。
きちんと危険性を理解して実行し、友達等に簡単に貸し出さないようにしてください。

2013年12月26日木曜日

始めまして

始めまして、タカヒロと申します。

福岡在住の中三です。 化学系の部活に所属しており化学が得意なんですけど某アニメの影響でレールガン等の物理実験をメインに行っております。

まず化学の方は、dangerにふさわしい実験を行っております。

例えば、エステル香料の合成や透明標本、爆発などです(笑)

エステル香料の合成では、学校中に酪酸の匂いをまき散らして大惨事になり、爆発というのはエタノールやメタノールやジエチルエーテル等を燃やすという、、、、、実験ではありませんねw

とくにエーテルはやばいです。

物理の方は、レールガンやコイルガン等です。

レールガンは、現在3号機を開発中です。
1、2号機は精度が悪く、数発の発射でアクリルが大破しましたw

3号機は、これからどんどん更新していきたいと思います。


自己紹介から道が反れたような、、、、、

はい、御察しの通り文章力がありませんが、みなさんが理解できるようにバカなりに頑張らさせて
いただきます。

もっと僕のspecが知りたい人はどんどん質問してください。

2 件のコメント:

どくたーTTX さんのコメント...

こちらこそよろしくお願いします。
学校に化学部があるの非常に羨ましいです。

タカヒロ さんのコメント...

TTXさんどうもです。
生物化学部という部活で僕は化学班に居ますが、最近物理しかやってないですw