実験室-Danger-では大変危険な実験をしています。
このサイトの記事をまねして行った、制作、実験により起きた事故については一切責任を負いません。
きちんと危険性を理解して実行し、友達等に簡単に貸し出さないようにしてください。

2012年11月11日日曜日

連続投稿すみません

連続投稿すみません・・・
あーーじろです
ぼくの方のブログは毎日更新していますがこちらのブログは1週間に1回はレールガン撃ってるんでそれを記事にさせて頂きます。

まずは、
スチール缶に撃ってみました
実は昨日もスチール缶に撃ってプロジェクタイルをロストしてます・・・・


んで、新しい物を作成しました
こちらです↓



前方6mmを残してΦ3mmのドリルで肉抜きしています
重量はおおよそ1g程です


あと、
またプロジェクタイルをロストしたら凹むんで






ダンボールで兆弾防止の囲いをしてみました



いつもなら1/30sの写真を載せてるんですが
ダンボールのせいで地味になったんで

動画です
http://www.youtube.com/watch?v=Sm4r9Juac3E
400V15000μFの1.2KJでの射撃です
このときの音は初めて聞く音でした、恐らく過去最高威力です・・・
   が
あまりにも地味なんでこことぼくのブログでのみの公開とさせていただきます


ちなみに的のスチール缶は


ジャスト1番硬いつなぎ目に当たりましたが
ちょこっと凹みました

まあ・・・こんなもんでしょう。


このあと、レールガンのメンテナンスに30分挟みまして・・
2発目です
的は、1.5m先のアルミ缶に水を入れてます

以下写真(1/30s)



ああ~、、スチールウールを硬く詰めすぎました
後ろからもれてる時は大概スチールウールの装填を失敗してます・・・

ちなみに的は


もう少しで片面貫通いけそうでした
最初の射撃ならいけてましたね・・・・・


今回は以上で終わりですが、いかがでしたでしょうか?
何か不備がありましたらお手数ですが教えて下さい。。

写真が多くて申し訳ないです
レールガンのスローでかなりの枚数を使いますのでぼくの記事は
大概こんな感じになってしまいます。


今回はこの辺で
では、また

0 件のコメント: