実験室-Danger-では大変危険な実験をしています。
このサイトの記事をまねして行った、制作、実験により起きた事故については一切責任を負いません。
きちんと危険性を理解して実行し、友達等に簡単に貸し出さないようにしてください。

2012年11月18日日曜日

試作型プロジェクタイル

またもや連続投稿になってしまいすみません・・
あーーじろです
1週間に1回の投稿では多いですかね・・・?



今回は、新型プロジェクタイルを作ってみました
下の写真の真ん中の物です





左から RETAS  REGANIS新 REGANIS旧  です

今回、プロジェクタイルそのものが加速を得られるように導体の炭素で製作してみました
唯一の心配は、砕ける事ですw

いきなり硬い的に当てて砕けると実験が出来なくなるんで




粘土に撃つことにします
まずはRETASでテストしてみます

以下写真(1/30s)




 

  

そこそこいい音がしました
装填したスチールウールがいい量だったみたいです

ちなみに粘土は




上のちょこっと凹んでる所に当たりました
プロジェクタイルが完全に横を向いています・・・
多分後ろが重いせいです・・・

続けて本番です


以下写真(1/30s)








プロジェクタイルが重たいせいか後ろからもれ気味ですね
粘土はというと





そこそこ凹みました
効果あるんですかね??






プロジェクタイル後方のアーチ状になっている所が欠けました(涙)
恐らくスイッチングの瞬間に割れたんだと思われます
1.2KJでこれなのでコンデンサを追加したら使えなくなる可能性大です

少しは効果が出てるみたいなのでもうしばらく実験してみます


では、また

   

0 件のコメント: