実験室-Danger-では大変危険な実験をしています。
このサイトの記事をまねして行った、制作、実験により起きた事故については一切責任を負いません。
きちんと危険性を理解して実行し、友達等に簡単に貸し出さないようにしてください。

2012年11月10日土曜日

はじめまして!!

はじめまして!!
今回からこのブログに参加させて頂けることになりました
あーーじろです
roboさんのマイコンテクにあこがれてやってきました


ぼくは主に



コイルガンとかディスクランチャー


レールガン

のEMLをやっています

最近はレールガンばっかりですが・・・・

今は2台作っていて
それぞれの名前は


REGANIS(レガニス)    

RE レール
GA が
N  無くて
I 家にあった
S  ステンレス


RETAS(レタス)

RE レールが
T  縦型で
A  アルミの
S  試作機


です

今は400V15000μFのコンデンサで実験をしています

発射の瞬間をスローにすると

 (レタスです)

こんなんや


 (レガニスです)
こんなシーンが見れて和みますw


が、、掃除が大変です・・・

レタスなら



こんな風にレールだけが外れるんで5分もあれば終わるんですが


レガニスが・・・・



こんな大掛かりな事になるんで30分は掛かります(涙)

まあ、それも入れて面白いんですがw



2台の全体像は

こんな感じです。
レガニスの方にはインダクタが後部に引っ付いています

効率はレタス<<レガニスくらいです
    
重量はレタス<<<<レガニスくらいです・・・階段の上り下りが・・
    (2kg)            (15kg)


と、まあ

こんな事やってます

プログラミングの事がまっったく分からないんで
詳しい人がかっこよく思えて仕方ない今日この頃です・・・

あと、ブログ張っときます。
興味がある方はどうぞご覧になって下さい
↓ブログです


初投稿はこの辺で

では、また




2 件のコメント:

robo さんのコメント...

これからよろしくお願いします!
あこがれて、なんて照れるなァ(
ありがとうございます。

ネーミングセンスがいいですねw
また発射シーンがすごくかっこいいです!これからも楽しみにしています。

Unknown さんのコメント...

こちらこそよろしくお願いします!!

いつかぼくもroboさんみたいなマイコンテクを身に付けたいです、、無理と思いますが・・・・・

ネーミングセンスは・・始めてほめて貰えました(笑)ありがとうございます

これからも何かあったら更新させて頂きます