実験室-Danger-では大変危険な実験をしています。
このサイトの記事をまねして行った、制作、実験により起きた事故については一切責任を負いません。
きちんと危険性を理解して実行し、友達等に簡単に貸し出さないようにしてください。

2012年3月9日金曜日

誰か!ネタを!ネタをぉぉぉぉぉ!!



どうも~!Журавликです。



さて、今回はコメントで書いた通り




パワーアンプ解体




についてです。



解体したのは、コイツ。(蓋はもう外してるけど)


ソニーのパワーアンプです。





途中すっ飛ばして、収穫!








電源トランス。上に載ってる小さいのは1円玉。超重いしデカイw試しに測ったら4kgもあったwww










コンデンサ。容量・サイズともに…すごく、大きいです。



ただ、唯一の問題は耐圧。63Vっていう微妙な電圧。
これでコイルガンを作るのもいいけどなあ。電圧的に弱そうな気が…









IC類。ワンサカ。
4558が8個も手に入るとか、おいしすぎる。




左上のICは、ドルビーサラウンドプロセッサ(!)、その下に縦に2つ並んでるのがパワーアンプICです。


で、右上のでかいのはマイコン。


他には、コンパンダとか。
















ほかには、パワートランジスタとかも。





まあ、一言で言うと、



ごちそーさまでした!(何






では!

0 件のコメント: