実験室-Danger-では大変危険な実験をしています。
このサイトの記事をまねして行った、制作、実験により起きた事故については一切責任を負いません。
きちんと危険性を理解して実行し、友達等に簡単に貸し出さないようにしてください。

2011年3月28日月曜日

げっふぇw(←こっちではやってます

どうもはっしーですwwげっふぇwwww

今回は少し発展があったので次の記事までの間が持つようにお伝えします

実はですねぇ、LDが7この内5個が死にましたww 原因はよくわかっていないんですがケースに納入を試みたとき、多分、LM317を使った低電圧+抵抗の回路のせいだと思われます。

流れる電流は110mA前後に設定していたんですが、ヒートシンクにはめて温度が下がったときに電流を流したため、突入電流で死亡かと・・・・。

さすがに5個も死ぬと後が無いてきな圧力がかかってくるわけで このまま行けば二つ死ぬのは目に見えてるので回路を変更。

安定出力できる秋月の白色LED用チャージポンプキットを使いました。

入力2.7~4.5V
出力120mA

これを使いましたが 電圧は入力電圧を1.5倍して出力するとのことです そこで単三二本で動かしてみたんですが80mAしか取り出せない・・・・・・

3本使えば120出るんですがケースに入りませんでした。 ってか9Vで使いたいんです。大きさ的な意味で。

そこで僕は、鬼畜配線覚悟で二つを並列接続することにしました。


そして配線すること一時間。 手がプルプルしますねぇwww

大体三センチ前後に抑えることが出来ました。

もぉここまで来るとチェックが面倒なんですぐに実験。

1N4007(整流ダイオード)を6個直列にすると、電圧降下や電流などがLDと一致するということでしたので。

まあ結果は成功、90mA流れるように可変抵坑を設定。 とりあえずケースに納入。 ぜんぜんスペースあんじゃねぇーかww こんな小型化しなくて良かったのにww無駄な労働wwげっふぇww
ふたを閉じたところ、 ちなみに先端はぶったぎったヒートシンクに穴を開けて埋め込み、裏側に放熱用シリコンをタップリ塗ったくって表から木工用ボンドで固定。この処置により発熱はありません


これはタバコの煙を吹きかけたときの画像ですw


(ちなみにセブンスターです)




もはやライトセイバーですねwww




なんでもぶった切れそうです。






しかしやはり肉眼での感度は非常に悪く感じます、しかし暗いところなら普通に見えますね、はい。






っていうサボってませんPRするだけの記事でした。




一応一号機はこれで完成ということになります。




そして二号機ですが、もぉ妄想してたりします。


なんと今回父がキャッシュカードを貸してくれることになったんですww


次はバカみたいに手数料と送料に金を取られることもありませんwww


そして次は


300mW級のレーザーに挑戦します。


あんまり期待しないでまっててくださいwww




以上でしたwwげっふぇww



見にくい記事編集に三秒間黙祷
どうしてなんでしょうか僕が記事を書くと、改行されたりされなかったり、

文字が詰まったりはなれたり・・・・・

だれかアドバイスくださいwww げっふぇげっふぇwww





追記リクエストにより僕が使ったサイト等のURL張っておきますw http://strawberry-linux.com/catalog/?c=power http://www.o-like.com/index.php?main_page=index http://syntec.cart.fc2.com/

9 件のコメント:

robo さんのコメント...

改行はHTMLで<>の中にbrと書いて表わすんですが、HTML上で無駄にこれがたくさんないか見るといいとおもいますよ。必要によって消してみるとか。
改行エラー自分もよくなりますw

300mWってすごいですね!楽しみにしてます。

はっしー さんのコメント...

roboさん>
そうなんですかww

この記事も最初の方はすっごい詰まってて
最後のほうはガラガラwww

自分のを見てて腹たつんすよwww


300mW........駆動回路どうしましょww

実Dファン さんのコメント...

僕も同じ回路でLD10個お釈迦になりました。
300mWですか~ 楽しみにしてます。
僕のブログに記事があるので、是非見てください。
http://blog.livedoor.jp/mihimaruggrr/archives/2497791.html

kenzi さんのコメント...

ぜひ1Wに挑戦を(ry
http://hightechdealz.com/product_info.php?cPath=21&products_id=56
ちなみにものすごい放熱対策をしたら1.6W出るらしいです。
駆動回路ですが定電流ダイオードを使った回路はどうでしょうか。
ただ温度の上昇とともに電流が減っていきますがwww

はっしー さんのコメント...

実Dファンさん>
10個ですかwwwそれは痛いw

って、あ、あれwwサイトにつながりませんww


kenziさん>
1ワットですかwww

こわいっすねぇww目がwww

300mwが成功したら検討してみますww


僕も定電流ダイオード考えたんですけど
凄く無駄が多い気がしてwwww

htmlわからん さんのコメント...

ぜひみてください

実dファン さんのコメント...

↑htmlを間違えてしまいました
初心者なもんで・・・

実Dファン リンクの張り方わからない さんのコメント...

<a href="http://blog.livedoor.jp/mihimaruggrr/archives/2497791.html"></a>

実Dファン さんのコメント...

コメント見ました。
本当にごめんなさい。これからは気おつけます。