実験室-Danger-では大変危険な実験をしています。
このサイトの記事をまねして行った、制作、実験により起きた事故については一切責任を負いません。
きちんと危険性を理解して実行し、友達等に簡単に貸し出さないようにしてください。

2010年12月26日日曜日

明けましたらおめでとう

僕は、年を越すときに寝てしまうタイプの人間なので
(明けましたらおめでとう)のメールを残して眠りにつきますwww

どーもはっしーです。





皆さんはクリスマスをどう過ごしましたか?
(今から四時間画面の中の竹内アナウンサーを見続けるよ)
って人が居ましたww



きっとすばらしい夜を迎えたことでしょう。
(以下本編)




そしてなんと今回は


インクも使わないペン!


その名もメタルペンを作りました!




前からネットでほしいと思っていたんですが
小さいもので3000円もするそうなので・・・・・・・


しかし今回は、あんまり成功すると思ってなかったために写真は完成後のものしかありません
(そんなの気にしない)


ってことでいきなり完成写真をどうぞ



外装は、友達からいただいたペンライトで
先端部分はそこにあった金属を適当に融解した合金みたいなもの
(ビスマス・鉛・はんだ・ロウなどなど)
そして僕は電動ドライバに棒状の合金を挟んで、ヤスリを押し当てて先端を形成したんですがなにがどうなったのか手から流血w



そんなの気にせずひたすら作業・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてやっとの思い出完成した物と、HBの鉛筆を比較しました。







大した差はありませんね。「無駄に重い」っていう事を除けば十分実用性があるとおもいます



そしてうわさだと、このペンは半永久的に書き続けられるとのことです!
(まあきっと合金の配合とか全然違うんでしょうけど・・・・・・・・・)


そして消しゴムでも消えません!
(都合いいのか悪いのか・・・・・・・)


水中でもかけますよ!
(そんな機会があるのか無いのか・・・・・・)



冬休み明けに理科の教師に見せて関心意欲態度の評価をあげようって腹です。







以上はっし~がお送りしました!


(以下おまけ画像)



題名:休日のおっさんの図





題名:ハイになった人の図

来年はこんなテンションでいきますよ!↑

4 件のコメント:

te_613 さんのコメント...

メタルペンにかなりときめいてしまいましたw
凄いきれいにできてますね!
来年のはっし~さんのクオリティ楽しみにしてます。

理科の先生には自分はバンデグラフ逐一見せてましたw
かなり関心意欲点追加してくれるので、なんか科学的なもの作ったら見せると良いですよー。

はっしー さんのコメント...

来年になってもテンションあがるだけで
クオリティは変わらないかもですw

僕も理科の先生にがんばってアピールしてきますw

(あとちょっとだけ上がれば評価5なんですよねww)

robo さんのコメント...

メタルペン!?はじめてみましたw
これは評価あがりますね!

にしてもどうやって融解したのか非常にきになりますw

はっしー さんのコメント...

roboさん>>

100円均一で売っていた試験管に細かく砕いた適当な金属を入れて、ガスバーナで
汚物は消(以下略
しましたwwww

きおつけてほしいのは
その金属に水とかその他不純物が入っていると
金属が融解したときに水蒸気爆発して
Tシャツにメタルな水玉模様がつきますのできおつけてくださいw
(でも僕のは何気にキレイにブツブツがw)

あと加熱しすぎると試験管が
伸びたり膨らんだりラジパンダリ(失敬

後配合をミスると
メッチャ硬くて書けなかったり
やわすぎて書いたときにグニャっていったりw

イロイロと難ありでしたww

長文スマソ