実験室-Danger-では大変危険な実験をしています。
このサイトの記事をまねして行った、制作、実験により起きた事故については一切責任を負いません。
きちんと危険性を理解して実行し、友達等に簡単に貸し出さないようにしてください。

2010年12月22日水曜日

話をしよう(真面目

どうも、shiroです。
今回はいつもみたいな実験記事じゃあないです。

実は、愛媛県でこんな出来事がありました。

松山市の市立中学3年の男子生徒がインターネットのサイトを参考にしてスタンガンを自作し、校内に持ち込んで別の生徒が同級生に使った。被害者の生徒は首などに傷が残った。
まぁ、ニュースサイトでこの出来事についての記事が掲載されてるので、さらに詳しく知りたい方は調べてみてください。

多分、このブログのアクセス数が今日(12月22日)だけいつもの3倍近くまで上がってるのは、この出来事が原因
てか、「スタンガン 自作」で検索するとこのブログが真っ先にヒットするっていう。

ホント、もうね。


僕がこの記事で主張したいことは書かなくてもわかると思います。
なので、僕はこれ以上特に書きません。

2 件のコメント:

はっしー さんのコメント...

ああ・・・・もう・・やってくれたな・・

Prank さんのコメント...

気づかない間にこんなことになっていたとは・・・。
ニュースサイトから読み取ると、ウォルトン式ではなく充電したコンデンサを相手に押し付けたようですね。
(某サイトでは「1.5センチの傷」とありますが、1.5㎜の間違いと思われます。フラッシュはそこまで強力ではありません。)

当ブログを参考にしたかどうかはわかりませんが、検索で引っかかる可能性は大ですし、検索ワードでスタンガン関係がトップを占めているのも事実です。

悪用する人には作れないと思っていましたが、考えが甘かったようです。
ブログが荒れてしまう事も考えて今後どうするかroboさんと相談しますので、対応はしばしお待ちを。

shiroさん
お知らせありがとうございました。