実験室-Danger-では大変危険な実験をしています。
このサイトの記事をまねして行った、制作、実験により起きた事故については一切責任を負いません。
きちんと危険性を理解して実行し、友達等に簡単に貸し出さないようにしてください。

2010年6月14日月曜日

愚弄放電不羅図間羽音流

どうもーshiroですーもうネタが尽きそうですーたすけてー。

いや、最近いろいろあって大変でした(精神的に・・・・
いやほんんと、自転車屋にいったら臨時休業だし、歯はいたいし、テストの結果は微妙だし、これからまだまだ返ってくるテストのこと考えると死にたいし、目からビームだし

まぁ、この辺で以下本編↓

今回作ったのはグロー放電プラズマパネル(?)です。詳しくはア理科に書いてあります。下の画像は装置の全体の写真です。


これは、イグニションコイルを駆動させるための回路です。適当に周波数を変られるようになってます。


これはイグニションコイル。今回は赤いやつを使いましたが、黒い小さいやつでもできます。
ちなみに、黒いイグニションコイルはcoilerさんから買ったり取引したりもらったりしたものです。

これはスイッチです。イグニションコイルの駆動回路にもスイッチがついてますが、いちいち手を伸ばすのは感電する可能性が増えるので新たにスイッチを設けました。

これは、電源です。この黒い塊はトランスです。500円でした。下のおまけみたいなのが整流 平滑回路です。超適当です。問題ありまへんがな

このトランス、めちゃくちゃでかいです。MOTの比にならないレベルです。
これは、肝心のプラズマパネルです。これも超適当です。両面テープで止めただけです。

れっつ駆動


駆動している最中の画像です。実際こんな感じです。

ちなみに、3秒も駆動させればオゾン臭がします。原理的に考えてもいい感じのオゾナイザです。
1分も駆動させるとパネルがあったかくなってきます。
なにか質問があればコメント欄にて






次回予告↓





じゃまたねー

3 件のコメント:

kenzi さんのコメント...

もしかして次回予告のプラズマジェットですか。

緑 さんのコメント...

ついに作られましたかー
UFO期待してますww

shiro さんのコメント...

kenziさん
LFプラヅマヂェットですー

緑さん
そのうちリフター作るよ!