実験室-Danger-では大変危険な実験をしています。
このサイトの記事をまねして行った、制作、実験により起きた事故については一切責任を負いません。
きちんと危険性を理解して実行し、友達等に簡単に貸し出さないようにしてください。

2009年10月3日土曜日

やあ。

どうもshiroですーー。お久しぶりです。前回の更新から何日ぶりでしょうかね。

別にroboさんに言われて自重していたわけじゃないんだ。
ついに、ネタが尽きたんよ。
と、言うわけで今回もショボイ工作しかないよ~残念でした~~。
ではでは、本編↓。
「時限式感電装置」
今回は「時限式感電装置」を作りましたさ。

どのようなものかというと、文字どおりタイマー式の感電装置です。
どのような場面で役に立つかというと、
たとえば、
:朝起きるときとか
:電車の中で寝て駅を通り過ぎないようにとか
まあ、いろいろな場面で使えるわけです。
で、左の画像は材料の一部。
これを ・ ・ ・ ・ ・ ・ 









こうして ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  





こんな感じになる。これに、感電用の電極を貼り付けるわけです。




ちなみに、装着感は全然感じませんでした。






昇圧回路みたいな何か。

つか昇圧回路。
トランスはST-32を使いましたとさ。
がしかし、トランスがでかすぎるため仕方なくカメラの昇圧回路を使うことにしましたとさ
st-32高かったのに ・ ・ ・ ・






電極~。
なんか、いい感じの金属片が見つからなかったんだ。








本体。
この中に昇圧回路と電源が詰まってる。
ボリュームで威力を調整できるようになってる。






目覚まし時計。
大昔に、フリーマーケットで購入したもの。
たしか、100円程度だったような気がする。
ご丁寧にバックライトまでついてる。










全体像。
スペック
電圧:400V交流
威力:痛い。寝てたら絶対おきる。
結構実用性があるわ。これ


工作ネタはここまで~
以下画像ネタ








9月11日に描いたもの。
よく見ると、「D」が小文字になってる。
ミスった。
ていうか、こんな激しくないな。このブログは。
もっとほのぼのしてる。






じゃ、またいつかね~~。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

時限式感電装置、自分も作ろうと思います。
まだあまりこっち系には詳しくないので、作り方を教えて下さい。
お願いします。